2013年3月26日火曜日

2013/3/25 意見書 期間契約職員

平成25 年3 月25 日付けをもって意見を求められた公立大学法人静岡文化芸術大学期間契約職員就業規程の改正案について、古瀬委員長が労働者代表として下記の文面で答えました。

**********************

平成25年 3月25日
意 見 書
公立大学法人静岡文化芸術大学
理事長 有馬 朗人 様
労働者代表 職・氏名 古瀬 敏 印
平成25 年3 月25 日付けをもって意見を求められた公立大学法人静岡文化芸術大学期間契約職員就業規程の改正案について、下記のとおり意見を提出します。


標記の案件(有期労働契約(技術員)に係る規程の一部改正)については、法規改正に伴うものであり、改正内容そのものは基本的には問題がないと判断される。
ただし、5 年を上限とする有期労働契約に関して、職務によっては無期労働契約のほうが相応しい場合もあるのではないか。この点について、本学にあっては助教が制度として存在しないことも踏まえ、技術員に期待すべき役割も含めて検討をお願いしたい。

(以上)

2013年3月11日月曜日

労使協議 入試前泊、退職金減額​、現給保障廃止

2013/2/14に行われた労使協議についてお知らせします。テーマは、入試前泊、退職金減額​、現給保障廃止でした。

<クリックすると拡大>

2013年2月 時間外労働

2013年2月に時間外労働45時間をこえそうなケースについて法人と労働者代表・古瀬委員長とのあいだで以下の文書が交わされました。また有期労働契約について意見を求められました。

<クリックすると拡大>